忍者ブログ

ジェット相談 ジェット報告

ギターウルフ presents シマネジェットフェス! クラウドファンディング協力者の為のジェット報告ブログです。

ジェットフェスに向けて現地に行ってきました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェットフェスに向けて現地に行ってきました。

キュレーターのbambooです。
実際に現地に行かないのに遠方のフェスの企画を考えるってどうなの?」と思いまして、セイジさんが松江に行くタイミングに合わせて今回のクラウドファンディングキュレーターチームも松江の会場まで行ってきました。




羽田
から松江空港に出向き、そこからバスで宍道湖温泉駅まで。
駅には足湯があります。



さらに一畑電車で二駅目の朝日ヶ丘にて下車。
ここが最強のロックンローラー、ギターウルフセイジさんの生まれ育った街だそうです。
電車で来ると宍道湖の雄大さにちょっと感動します。



駅から住宅街を通り5分程度で、ジェットフェスの会場に到着しました。
あいにくの曇り空でしたが、晴れてたらめちゃくちゃ景観も良くて最高の会場になりそう。



セイジさん自ら各所の案内をして頂きました。

実際に、ツイキャスなどで出ていた懸念事項のチェックなどを行った結果、

◯トイレ
過去開催の設置数にプラスして女性用のトイレの追加検討。

◯駐車場問題
前回同様近隣にある免許センターの駐車場(500台収容)が借りれるとの事なので、一般参加者とクラウドファンディング支援者の駐車分は賄える事が可能。

とまとまりました。
会場にも常設のトイレはあり、フェス時にも追加で設置されますが、女性用トイレはフェスなどでも並ぶケースが多いのでパトロン専用で設置するより、女性用トイレを追加設置した方が幅広く利便性が良くなるのでパトロン専用トイレは中止してフェスに来る方の利便性向上にコスト使う予定です。

実際会場まで行ってみた意見としては、

◯アクセスの問題。
旅気分で楽しい反面、遠方ゆえに電車やバスの時間帯など参加される方の利便性が高いとは言いにくいので、ここら辺をなんとかしたいと思います。

例えば
・空路&電車
通常の行き方ですね。フェスに行くにはありえないルート(住宅街)を通過するので、実はちょっと新鮮で楽しかったりします。途中セイジさんの実家を通過するちょっとした観光付きルートです。

・空港からレンタカー
免許持ってる方は一番オススメな気が。
ちょっと足を伸ばせば観光名所がいっぱいありますんで個人的には一番オススメです。

・松江駅から会場までタクシー
4,000〜5,000円(地元の方談)といささか金額かかりますが、友人同士で参加する場合は割ればそこそこの金額に。空港からはもっとかかりますんでセレブな方はどうぞ。
他空港からの場合、
出雲空港からだと7,000〜8,000円(地元の方談)
米子鬼太郎空港からだと13,000円ぐらい(地元の方談)


・松江駅から会場までの直行バス
今回のクラウドファンディングで、第一目標としてフェスの資金的な意味での健全開催で、おそらく第二の目標になるのがこの駅〜会場間の直行往復バスを当日走らせる事にとなると思います。

例えば午前中は15分に1〜2本、午後から30分に1本間隔、フェス終了時間帯に15分に1〜2本駅まで出るようになると参加者の利便性が上昇するので、県外からのお客さんも来場しやすくなるのではと思いました。

<雨対策について>
こればっかりは当日にならないとわかりませんが、今回のクラウドファンディングでリターンにギターウルフ特製カッパをつけようか案が出ております。
当日使わないに越した事ありませんが、他のフェスなどでその存在をアピールできるような物だったら良いかなと。

クラウドファンディングでの資金調達が目標より多く集まった場合は、テント追加など雨天対策にコストをかけれ、来場者のホスピタリティーを上昇させる事ができます。

<地元の運営チームの皆様ともお会いしました>



島根ジェットフェスを支える地元島根の皆様ともお会いしました。
全員セイジさんの為なら一肌脱ぐぜ!という熱い方ばかりでした。

商工会議所の方や、地元企業の社長、音楽関係者、広告代理店、etcなど多種多様な方が運営チームに参加されてました。

運営チームの方々もあらゆる部分で現在交渉や調整をしてたり、リターンで出す地元名産の品々(高級魚ノドグロやお米、化粧品など)のメーカーの方や生産者の方が「セイジさんやジェットフェスの為なら!」と快く色々なご提案や実際の商品の提供などをしてくださってまして、数多くのクラウドファンディングのリターンを手がけてきましたが、「えっマジで良いのかな?」と思うぐらいの商品が集まると同時にセイジさんの愛されっぷりがめちゃくちゃ伝わりました。

実際に現地に来て本当によかったです。
島根側の熱量が本当にすごかった1日でした。

<余談>
セイジさんの実家にお邪魔してジェットマム(セイジさんのお母様)のしじみ汁をご馳走していただきました。
個人的に貝の汁物って苦手だったんですが、飲んでみたら濃厚なスープみたいでめちゃくちゃ美味かったです。セイジさん曰く「日本で一番美味い」との事。
現地行ったらぜひ飲んで欲しいですね。できればジェットマムしじみ汁。



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
シマネジェットフェス
性別:
非公開

カテゴリー

P R